2月13日 ゲームデー@晴れる屋
2016年2月13日 スタンダード雑に更新。
モダンがカオスになり、リミテッドのGPは本当に
なにもせずに終わり(成績は前兆の壁)。。。
タイトルのゲームデーに参加
デッキがないし、とりあえず環境を理解する意味でも
考えそうなデッキを選んでみた。
PWCの一番熱そうなナカミチさんのダークジェスカイ?メンターデッキ?わからん。
1R ×○- スゥルタイタッチ難題の予見者?お互いに時間かかって分け。ジェイス入ってるのに肝心の呪文が少なそうだった。
2R ○○ 多色マナブーストコントロール? よりあえずウラモグ出てきても対処できる破滅は最高すぎる。
3R ○○ マルドゥ 勇気をもって苦い心理を打ったことが勝利につながった。ギデオン強い。
4R ○○ 白黒エルドラージ 1戦目は場が整ったら相手が早めの投了。サイド後は鬼のように3マナ、4マナ以上をいじめるから割と楽して勝ち。
5R ×× モツ君ジェスカイアグロ カマキリ強いしクリーチャーの運用うまいし、あと完全にデッキ把握されてた。つらぽん。
6R ×× グリーンマルドゥ ライフがほとんど削れないまま端から除去られ、なにもせずに終了。2戦目は事故。
ここで芽もなくなったし、用事もあったのでドロップ。
当たり前だけどミスが多し!
気づかずにフェッチからマナ出したのが今回のMVP(本当にジャッジか?)
試合中は冷静になれないものだと改めて。場数踏まねば。
フェッチとバトルランドも一回見間違えたし。
あとはデッキの一つ一つのカードの役割を冷静に見極められていなかった。
メンター抜いて戦う戦略もあるのか?あるいはカウンターに頼るのかハンデスに頼るのか?
適正な土地のもって来る順番はなんだ?とか。
しかし手札が苦い真理、メンター、土地3枚でまさかさらに土地3枚引いて
相手の強迫をかいくぐるとか割と意味不明だった。
カリタスを活躍させられなかったから何とも言えない面はあるけど、
また一度自分でデッキ調整してみるかな。
ではー
モダンがカオスになり、リミテッドのGPは本当に
なにもせずに終わり(成績は前兆の壁)。。。
タイトルのゲームデーに参加
デッキがないし、とりあえず環境を理解する意味でも
考えそうなデッキを選んでみた。
PWCの一番熱そうなナカミチさんのダークジェスカイ?メンターデッキ?わからん。
1R ×○- スゥルタイタッチ難題の予見者?お互いに時間かかって分け。ジェイス入ってるのに肝心の呪文が少なそうだった。
2R ○○ 多色マナブーストコントロール? よりあえずウラモグ出てきても対処できる破滅は最高すぎる。
3R ○○ マルドゥ 勇気をもって苦い心理を打ったことが勝利につながった。ギデオン強い。
4R ○○ 白黒エルドラージ 1戦目は場が整ったら相手が早めの投了。サイド後は鬼のように3マナ、4マナ以上をいじめるから割と楽して勝ち。
5R ×× モツ君ジェスカイアグロ カマキリ強いしクリーチャーの運用うまいし、あと完全にデッキ把握されてた。つらぽん。
6R ×× グリーンマルドゥ ライフがほとんど削れないまま端から除去られ、なにもせずに終了。2戦目は事故。
ここで芽もなくなったし、用事もあったのでドロップ。
当たり前だけどミスが多し!
気づかずにフェッチからマナ出したのが今回のMVP(本当にジャッジか?)
試合中は冷静になれないものだと改めて。場数踏まねば。
フェッチとバトルランドも一回見間違えたし。
あとはデッキの一つ一つのカードの役割を冷静に見極められていなかった。
メンター抜いて戦う戦略もあるのか?あるいはカウンターに頼るのかハンデスに頼るのか?
適正な土地のもって来る順番はなんだ?とか。
しかし手札が苦い真理、メンター、土地3枚でまさかさらに土地3枚引いて
相手の強迫をかいくぐるとか割と意味不明だった。
カリタスを活躍させられなかったから何とも言えない面はあるけど、
また一度自分でデッキ調整してみるかな。
ではー
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