まぁ、昔自分が考えたデッキ。たまたま話題に上がったから紹介。
デッキ名『つがいパンデモ』
製作者:くりっく
メイン60枚
クリーチャー 22枚
4《Birds of Paradise / 極楽鳥》
4《Wall of Roots / 根の壁》
4《Sulfur Elemental / 硫黄の精霊》
4《Giant Solifuge / 巨大ヒヨケムシ》
4《Timbermare / ティンバーメア》
2《Bogardan Hellkite / ボガーダンのヘルカイト》
呪文 16枚
4《Wild Pair / 野生のつがい》
4《Pandemonium / 伏魔殿》
4《Gaea’s Blessing / ガイアの祝福》
4《Harmonize / 調和》
土地 22枚
4《Stomping Ground / 踏み鳴らされる地》
4《Karplusan Forest / カープルーザンの森》
2《Fungal Reaches / 菌類の到達地》
7《Forest / 森》
5《Mountain/山》
サイドボードまで考えてません。
まぁ、頑張ってつがい出しなー。
頑張って伏魔殿貼りなー。
それだけ(笑)
要はとにかくより早く6マナに届き、
その後つがいを出すかが勝負。
意外と出てきてくれるけどね。
どっちかでも貼れたら結構いい動きする。
例えば、
≪伏魔殿のみの場合≫
ボガーダンのヘルカイトが10点ダメージ!
ティンバーメアが場に出て5点、パンチで計10点ダメージ!
ヒヨケムシが通れば8点ダメージ!
≪つがいのみの場合≫
ティンバー→ボガーダン
ボガーダンが出て5点!ティンバーが攻撃で計10点ダメージ!しかもヘルカイトもブロッカーとして存在できる!
ボガーダン→ボガーダン
とりあえず10点食らっとけ
硫黄の精霊→ヒヨケムシ
ついに打ち消せないヒヨケムシの登場(笑)
根の壁→ヒヨケムシ
壁+アタッカー。わーい。
≪つがい&伏魔殿の場合≫
ボガーダン→ボガーダン
能力10点+伏魔殿10点、終了
ティンバー→ボガーダン
能力5点+伏魔殿10点+ティンバーの攻撃=20点、さよなら
硫黄の精霊→ヒヨケムシ
相手のターン終了時にやれば打ち消せないヒヨケムシが登場し、
二人の登場7点+攻撃7点で14点ダメージ!
ヒヨケムシ→ヒヨケムシ
計16点ダメージ!
と、まぁ、いろいろ楽しいことになるわけですよ。
問題はもちろん相手が出したクリーチャーからも伏魔殿のダメージが飛んできたりといろいろあるけど、出たら相当楽しい。
ま、作ったことないし作れないからどうなるか知らないけど!
これが作れる人いたら是非試してその動きを教えてください(笑)
どんな感じかとっても知りたいでやんす。
楽しそーだけどなぁ…うー。
お金ほしいです(笑)
デッキ名『つがいパンデモ』
製作者:くりっく
メイン60枚
クリーチャー 22枚
4《Birds of Paradise / 極楽鳥》
4《Wall of Roots / 根の壁》
4《Sulfur Elemental / 硫黄の精霊》
4《Giant Solifuge / 巨大ヒヨケムシ》
4《Timbermare / ティンバーメア》
2《Bogardan Hellkite / ボガーダンのヘルカイト》
呪文 16枚
4《Wild Pair / 野生のつがい》
4《Pandemonium / 伏魔殿》
4《Gaea’s Blessing / ガイアの祝福》
4《Harmonize / 調和》
土地 22枚
4《Stomping Ground / 踏み鳴らされる地》
4《Karplusan Forest / カープルーザンの森》
2《Fungal Reaches / 菌類の到達地》
7《Forest / 森》
5《Mountain/山》
サイドボードまで考えてません。
まぁ、頑張ってつがい出しなー。
頑張って伏魔殿貼りなー。
それだけ(笑)
要はとにかくより早く6マナに届き、
その後つがいを出すかが勝負。
意外と出てきてくれるけどね。
どっちかでも貼れたら結構いい動きする。
例えば、
≪伏魔殿のみの場合≫
ボガーダンのヘルカイトが10点ダメージ!
ティンバーメアが場に出て5点、パンチで計10点ダメージ!
ヒヨケムシが通れば8点ダメージ!
≪つがいのみの場合≫
ティンバー→ボガーダン
ボガーダンが出て5点!ティンバーが攻撃で計10点ダメージ!しかもヘルカイトもブロッカーとして存在できる!
ボガーダン→ボガーダン
とりあえず10点食らっとけ
硫黄の精霊→ヒヨケムシ
ついに打ち消せないヒヨケムシの登場(笑)
根の壁→ヒヨケムシ
壁+アタッカー。わーい。
≪つがい&伏魔殿の場合≫
ボガーダン→ボガーダン
能力10点+伏魔殿10点、終了
ティンバー→ボガーダン
能力5点+伏魔殿10点+ティンバーの攻撃=20点、さよなら
硫黄の精霊→ヒヨケムシ
相手のターン終了時にやれば打ち消せないヒヨケムシが登場し、
二人の登場7点+攻撃7点で14点ダメージ!
ヒヨケムシ→ヒヨケムシ
計16点ダメージ!
と、まぁ、いろいろ楽しいことになるわけですよ。
問題はもちろん相手が出したクリーチャーからも伏魔殿のダメージが飛んできたりといろいろあるけど、出たら相当楽しい。
ま、作ったことないし作れないからどうなるか知らないけど!
これが作れる人いたら是非試してその動きを教えてください(笑)
どんな感じかとっても知りたいでやんす。
楽しそーだけどなぁ…うー。
お金ほしいです(笑)
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